縄跳び

加圧も落ち着いてきたところで次の運動は縄跳びを取り入れてみようと思います。

縄跳びは簡単そうにみえて、40歳になってから飛ぶには結構至難の業(笑)

 

小学生以来やってないかもしれません、、、

しかも、いろんな処にお肉もついているから

飛びにくいのではという感じ(笑)

 

でも縄跳びは全身運動なので、有酸素運動としていいらしいよ~。

 

縄跳びであれば家の前でもできるから、夜でも怖くないしね。

仕事しているとなかなか夜はしる事ができないからな~。

 

でも最終目標は走ること!

それまでの準備期間として縄跳びで全身運動を行うことにしました。

 

と、いざやってみるとやっぱりなかなか続かないw

ちょっとしたことで縄が引っかかるんだよね~。

これは年としか言い様がない事実!

 

残念!

加圧トレーニング

ヨガを初めて1ヶ月!

順調に体が動くようになってきました~。

 

ということで、ちょっと加圧で筋肉とお肌への効果も期待してこちらもレッスンへ行くことにしました~。

 

これは、40の私には結構負荷がかかるものなので、ヨガのない土日で月2回のレッスン。

 

それでも十分(笑)

 

だって次の日めちゃくちゃ筋肉痛になってしまったんです~。

結構きくね~加圧トレーニングは。

だからみんな芸能人もやってるんだね~。

 

有名な処で藤原のりかさんもいってるとこらしい~。

 

筋肉が引き締まるのももちろんだけど、

なんかお肌のハリもかわってくるらしい!

これは40歳になる私には必要不可欠だわ~!

ヨガ

ウォーキングも慣れてきた処で

まだまだ体重には変化ありませんが、、、、

 

次は運動をまたまた増やして見ようと思います。

計画的には1ヶ月毎に運動を増やしていく予定~!

 

そこで第二弾はヨガ!

 

これも体に負担をかけなくていいし、

家でもできるからヨガをちょっとお風呂あがりにでもやってみようかなと思ってます~。

 

でも家でやると雰囲気でなくなっちゃうので、

月2回のコースで通うことにもしました~。

 

これはホットヨガのコース!

家では普通のヨガで復習して、レッスンでは家でできないホットヨガであれば

汗もたくさんかけそうだしね!

 

そこでヨガウエアを調達~。

 

日本では今は販売されていないんだけど、

大好きなルルレモンで☆

 

ヨガやっている人だとみんなおんなじ格好になっちゃったりして

かぶるのはいやなので(そこが40歳のこだわりw)

 

ルルレモンは海外でしか取り扱いないから

自分だけのオリジナリティを出していけるかな~なんて。

 

ボディラインも綺麗に見えるので、おすすめのヨガウェア!

ジョギング

さて、最終目標であったジョギングまでやっとたどり着きました。

 

今までのウォーキングからはじまり、

ヨガや加圧トレーニング、縄跳びを1ヶ月ごとにこなしていったお陰で

かなり運動には慣れてきたので体も大丈夫なはず!

ということで始めたジョギング!

 

最初はちょっと走っただけで横っ腹が痛くなって

歩いてたけど、、、

1週間頑張って朝走り続けました。

 

最初は10分からにして、

15分、20分と5分ぐらい刻みで伸ばしていって、

やっと1時間ぐらいゆっくりだけど走れるようになった~。

 

これだけ走ると気分も爽快ではしった~

いい汗かいた~って気分になるね。

 

肝心の体重も1ヶ月に1キロづつ減っているので、

かなり順調に運動とダイエットできています~!

ウォーキング

40歳にしてかなりぽっちゃりさんになってきてしまった私、、、

 

 

こんなことでは行けない!

女子としての魅力を失っては行けないと思い、

ここにダイエットを誓います!

 

 

といっても健康にも気をつけないと行けない年になってきてしまっていますので、、、

 

過激な食事制限でダイエットと言うよりかは、

 

運動量を増やして自然に筋肉をつけつつ

体重も落としていければいいなと思ってます!

 

なのでその第一弾としては

ウォーキングを開始。

 

だって40だし急に走ったりしても多分体を痛めるだけなので

(笑)

 

まずは体を運動などにならすためにも歩くことから始めます。

 

なので、朝会社に行く時にちょっとひと駅多く歩いてみようと思ってます!

そうすれば、往復で5キロぐらいにはなるかな!

 

こんなときには、やっぱりダンスコのプロフェッショナルのシューズが頼りになります!!